JASRACから音楽のご利用に関するメールを受け取った方へ JASRAC

あなたのホームページでは、JASRACの管理楽曲を掲載されています。
ホームページ等に音楽や歌詞を含むファイルを掲載する場合には、事前に作詞者や作曲者など著作権者の許諾を得る必要があります。JASRACの管理楽曲を掲載するには、事前にJASRACの許諾および使用料のお支払いが必要です。

著作権者に無断で音楽をアップロードした場合には、個人や非営利目的のホームページであっても、権利侵害の責任を問われることになります。自作のMIDIやご自身が演奏・制作した音源ファイルを掲載している場合も同様ですのでご注意ください。

さらに、市販のCDや放送番組等から作成されたファイルは上記に加え、レコード制作者(レコード会社)や実演家(アーティスト)、放送事業者の著作隣接権にかかる許諾を事前に受けなければ適法にアップロードすることはできません。著作隣接権者からの許諾が得られない場合は、その音源は利用できませんのでご注意ください。

********************************************************************
つきましては、適法にホームページを運営していただくために
メール受信後 5日以内にJASRAC管理楽曲をホームページから削除してください。

********************************************************************

ファイルのアップロードから削除までの利用期間分の使用料の清算及び今後の利用に関する許諾につきまして、オンラインライセンス窓口J-TAKTからご申請いただくようご案内いたします。

※外国曲の歌詞・楽譜、広告目的の配信にあたる場合は、楽曲をご利用いただくことができませんのでご注意ください。
※市販CD等の音源をご利用される場合は、著作隣接権者(レコード会社等)の事前の許諾が必要です。
※着メロ等の着信音を配信される場合は、曲ごとにリクエスト回数のカウントが必要です。

以上、よろしくご対応ください。
今後とも著作権制度ならびに当協会の著作権管理業務について、ご理解をいただきますようお願いいたします。

JASRACホームページ
作品データベースJ-WID
インターネットと著作権
FAQ(よくある質問)

=================
一般社団法人 日本音楽著作権協会
渋谷区上原3-6-12
https://www.jasrac.or.jp/
notice@pop02.jasrac.or.jp
=================

Copyright