JASRAC文化事業 文化事業TOP
スケジュール
「PDコンサート」
〜ありがとう新たな出発の名曲たちへ〜
−2002名様無料ご招待−
日時 2002年2月15日(金)
開演(開場) 18時30分(18時00分)
会場 神戸国際会館こくさいホール(神戸市中央区御幸通8-1-6)
内容 日本の豊かな海・山・川、移りゆく四季、身近にいた動物たち、待ち遠しかったおまつりの数々、そこには唄があります。わたしたちの、祖父や祖母も口ずさんだたくさんの唄が、今も、歌い継がれています。
敗戦の混乱期にラジオから流れてきたリズムとサウンドは、戦後の我が国に大きな影響を及ぼしたアメリカ文化そのものでした。決して色褪せることのないこの音楽は、今も世界中で愛されています。
時空を超えて親しまれつづける数々のこれらの作品は、ある時生まれ変わり、新たな出発の日を迎えます。
「PD」をキーワードとして、童謡・唱歌・流行歌・ジャズ・スタンダードなどの名曲の数々に感謝の気持ちをこめ、地元神戸を本拠地とするミュージシャンを交えて、おおくりするコンサートです。

※「PD」とは、Public Domainの略、日本語では「公有」と訳されています。著作権の保護期間が満了し、その作品が「公有」、つまり誰もが自由に演奏したり歌ったりできる社会共有の財産になったことを意味します。

出演者
鈴木重子、十川尚子、
藤野ひろ子、ボニージャックス、
眞理ヨシコ、江草啓介(ピアノ)、
大石昌美(ハーモニカ)、花岡詠二(クラリネット)、
ロイヤルフラッシュジャズバンド
お申込み方法 (1)お申込みフォーム

(2)おハガキまたはFAXの場合は下記へ
〒650-0024
神戸市中央区海岸通6番地 建隆ビルII
JASRAC神戸支部 「PDコンサート」係 FAX:078-322-0975

記載事項
郵便番号
住所
氏名(フリガナ)
年齢
電話番号
希望枚数(お一人様2枚まで)

応募者多数の場合は抽選とし、当選の発表は招待状の発送をもって 替えさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

招待券は実施日の1週間前までに発送する予定です。

締切り 2002年1月31日(木)必着
お問合せ 03-3481-2100 JASRAC文化事業部
078-322-0561 JASRAC神戸支部



鈴木 重子 十川 尚子 藤野 ひろ子
鈴木 重子 十川 尚子 藤野 ひろ子
ボニージャックス 眞理 ヨシコ 江草 啓介
ボニージャックス 眞理 ヨシコ 江草 啓介
大石 昌美 花岡 詠二 ロイヤルフラッシュジャズバンド
大石 昌美 花岡 詠二 ロイヤルフラッシュジャズバンド

このページのTOPへ
文化事業トップへ | この年の一覧へ