ページ内移動用のメニューです。


店頭での販売促進のための上映

対象となる利用方法

小売店等の店頭で商品告知、販売促進のために、CM等の販促コンテンツの上映を行う場合であって、当該コンテンツの複製処理を行う事業者が複製処理に合わせて上映の手続きを行う場合が対象となります。

映像を伴わず音楽のみを利用になる場合も、本ページでの案内と同様の取り扱いになります。
申込書類は演奏利用申込書(PDF:119KB)演奏利用明細書(PDF:108KB)をご利用ください。

街頭ビジョンや駅・空港等のデジタルサイネージなど、上映場所が販売店の店頭でない場合、下記内容は適用されませんので、こちらをご確認ください。

使用料

複製使用料につきましては、著作者・音楽出版者が指定した金額(指し値)となります。
上映使用料の詳細につきましては、こちらの早見表(PDF:96KB)でご確認ください。

手続き

手続きの窓口

手続方法(上映)

申込書類 映像ソフト上映2利用申込書(PDF:164KB)
映像ソフト上映利用明細書<B書式>(PDF:119KB)
申込期限 上映開始日5日前まで
申込から請求までの期間 上映開始後、約1週間

お支払い

お手元に届いた請求書に記載された金融機関へ支払期日までに使用料をお振込みください。なお、振込手数料はご依頼人の負担となりますのでご了承ください。

振込依頼書をご利用にならない方へのお願い
ATM・ネットバンキングなどを利用してお支払いされる場合、「ご依頼人名」欄には「請求書番号」・「ご名義」(団体名のある場合は団体名)を順に入力してください。

分配

JASRACは、お支払いいただいた使用料を、入金日により年2回の分配期にまとめ、作品の権利者に送金します。

海外の著作権団体に所属する権利者の方へは、国内の分配期の1ヶ月後に各国の所属団体に送金されます。

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方は、ダウンロードしてご覧ください。

Adobe Readerをダウンロードする

このページの上部へ
音楽をつかう方

手続きのご案内