JASRAC主催のイベント
スケジュールとお申し込み ストリーミング配信 文化事業とは パートナー募集
JASRAC
文化事業の企画と実施の流れ
 JASRACは、文化事業を通じて全国の皆さまに音楽の素晴らしさを感じていただきたい、また、青少年との交流を通して音楽文化の継承と発展に寄与していきたい、と切に願っています。
 その願いを実現するには、JASRACが企画した文化事業の開催にあたって、会場のご提供や告知・広報のご協力がいただける自治体や教育委員会などとの連携が欠かせません。
 文化事業が実施されるまでの流れをご紹介しますので、私たちの文化事業の趣旨にご賛同いただける場合は、JASRAC広報部へお問い合わせください。
協力団体一覧へ  なお、これまでご協力いただいた自治体などについては、協力団体一覧をご覧ください。
文化事業が実施されるまでの流れ  作詞者・作曲者・音楽出版者など、JASRACの会員で構成される文化事業委員会を設置し、まず、それぞれのコンセプトに沿って実施する事業を検討、企画します。
 その企画案が文化事業委員会で審議され、承認を受けた案は、さらに一つひとつ理事会で審議され、理事会での承認を受けたうえで実施に移されることとなります。
 音楽文化の振興により社会に貢献していくという視点で、JASRACが行う文化事業としてふさわしい内容であるかどうかが厳しくチェックされる仕組みになっています。
※事業の運営については、JASRAC広報部が行っています。

文化事業への協力に関するお問い合わせはこちらから

Copyright (C) JASRAC All Rights Reserved.
JASRAC